more exciting life

もっと考えたら、もっと楽しくなるはず。

Gyazoカメラが待ち望んだアップデート!が・・・

メモ的な写真やスクリーンショットを保存するのにとても便利なGyazoというサービスがあります。

www.moreexcitinglife.com

サービス自体はとても満足ですが、アプリの使い勝手がイマイチなんです。

横画面で撮影しても画像が縦で保存されるのは本当になんとかして欲しい。

しかたないので、他のカメラアプリで撮影してGyazoにアップロードしています。

www.moreexcitinglife.com

そんなわけで心待ちにしていたアップデートついにやってきました。

4カ月ぶりなので、便利な機能がたくさん実装されてるはずです。

https://gyazo.com/dc6f5f524cc8705f71f0d2d1d61b41cd

さっそくアップデート。

まず「UIを新しくしました」って部分。

たぶんここ↓。

https://gyazo.com/66d1a882c3b6b11ea1afc889af0e6433

アイコンデザインに不満を持っていたユーザーが多かったんですかねぇ。

前のデザインも覚えてませんが。

開発側によっぽど気に入らない人がいたんでしょうか。

つぎに「いくつかのバグを修正しました。」って部分。

別記事で書きましたが、ほとんどのカメラアプリでGyazoに画像をアップロードできないバグがありましたが、それは修正されてました。

メインで使っている「Camera+」からもアップロードできる事を確認しました。

4ヶ月かけたアップデート内容は以上のようです。

ほぼ全てのカメラアプリで実装されている横画面の撮影よりも、アイコンデザインを優先させた事が残念でなりません。

次回のアップデートは期待していますよ、開発者さん。

私、月に490円払ってるProアカウントなので、これくらい言っても大丈夫ですよね。