more exciting life

もっと考えたら、もっと楽しくなるはず。

ふるさと納税するなら絶対に楽天!寄付でもポイント還元!!

「ふるさと納税に興味はあるけどやり方がわからない」って人は楽天を使うのがオススメです。
買い物と同じ流れで簡単に寄付できるんです。それもお得に!

寄付でもポイント還元

楽天で買い物すると、決済金額の1%分をポイントでもらえます。
「ふるさと納税の寄付」でも同じなんです。

https://gyazo.com/9fc8a62fd41862c47768fd194b026e2a

しかも、簡単な条件を満たせば↑のようなポイントアップも可能です。

条件を満たせばさらにポイントアップ

楽天ではポイント倍率が上がるSUP(Super Point Up program)と呼ばれるお得なプログラムが用意されています。
もちろん「ふるさと納税」でも有効です。

https://gyazo.com/1379b666aefad167b67dc8269b65f632

・楽天会員なら誰でも:+1%
・当月に楽天ブックスで買物してたら:+1%
・楽天カードで決済したら:+3%
・楽天アプリで買物したら:+1%
・楽天プレミアムカードまたは楽天ゴールドカードなら:+1%
・楽天モバイルを契約していたら:+1%
で、ポイント還元率が最大8%までアップするんです。

楽天カードが断然お得

ポイントアップの条件で倍率が最も高いのが楽天カードです。

決済時に楽天カードを使うだけで、ポイントが3%分も増えます。

私の場合は加えて、ゴールドカード、アプリ使用、で合計6%となりました。

https://gyazo.com/8c9705aeafa4bb378b7a2e6cb4924b02

楽天カードは楽天以外の決済でも1%分のポイントが還元されます。

公共料金、携帯代、ガソリン代、買い物、Suicaのチャージ、などあらゆる決済で楽天カードを使用しているので、月に最低でも1000ポイント、大きな買い物をした時には2000ポイントなんて月もあります。

貯まったポイントは楽天の買い物に使えるので、現金をもらうのと同じ感覚です。

楽天カード新規入会+利用で5000ポイント相当をもらえるみたいなので、まだ持ってない人はこの機会にぜひ!

買い物と同じ流れだから使いやすい

決済や配送先の入力は、楽天で買い物をする時と同じ流れで完結できます。

日頃から楽天を利用している人であれば、クレジットカードや配送先などは登録してあるはずなので、わざわざ入力する手間がなくて楽ちんです。

それに、初めてのサイトでカード情報を入力するのはちょっと不安ですが、楽天であればセキュリティ面でも安心できます。

ふるさと納税の特設ページでは、返礼品のジャンルやランキング、寄付の金額や自治体、などで絞り込めるようになっています。

https://gyazo.com/7bf32de09843775ee79e709dffaeb708

まずは納税で控除される金額の目安を簡単にシミュレーションしてみてはどうでしょう。

さらにポイントアップ!?

5の倍数日(5日、10日、15日、20日、25日、30日)は楽天カード決済のポイント還元率が3%→5%増えるキャンペーンが実施されています。(要エントリー)

ちょうど寄付をした日は5日だったので、事前にエントリーしてみました。

が、そんなうまい話はありませんでした。対象は買い物だけのようです。

今回は3万円の寄付で合計1800ポイントもいただきました。

楽天さん太っ腹!